SSブログ

Twitter民「授業でドッジボールは禁止すべきだ!!!」 [ネタ]

またもやYahoo!意識調査で面白いのがあった。 というわけで、今回の記事もYahoo!意識調査だがあまり気にしないでくれwwお題はなんと↓

「授業でドッジボール、禁止にするべき?」

ドッジボールといえば簡単にいえば2チームに別れて、ボールをぶつけ合う…そんなスポーツだ。
結構昔の世代から愛され続けている歴史あるスポーツだが、最近Twitterで

「ドッジボールは野蛮なスポーツなので禁止にするべき」

という意見が出てきたとのこと。
さて、あなたはドッジボールをどう思っていますか?っていう意識調査だ。

投票結果はこんな感じ↓



合計37,891票 3:25 2015/06/07現在



禁止するべき         3,272票  8.6%


禁止するべきではない     26,766票  70.6% 


生徒の意思に任せるべき    7,853票   20.8%




投票結果は上のようになった。

僕もドッジボール大嫌いだったなぁ…いつもわざと当たって外野にいた記憶がある。
そのうちドッジボールに積極的な奴と僕みたいな消極的な奴が二つの派閥ができて、
温度差が出始めるんだよねww懐かしいww


でも僕はいくら嫌いでも禁止にするべきではないと思った。

そもそも禁止にはできないでしょ。無理だよ。

しかもドッジボールが野蛮ってどういう意味だよ。ボールをぶつけ合うことが野蛮なのか?
だったら今あるほとんどのスポーツが野蛮ってことになるでしょ。

バレーボールだって野球、サッカー、剣道、相撲全部野蛮じゃん。
ドッジボールがどうしてもやりたくないなら教師に言えばいいんだよ。


どうしてTwitterで言ったのかな?共感されたかったのかな?





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。