SSブログ

Yahoo!意識調査「ドローン少年以来、どのような対策を取るべきか?」 [ネタ]

Yahoo!意識調査にこんなものが!

「ドローン少年「囲い」問題、どんな対策が必要?」小型無人機ドローンを浅草で飛ばし、逮捕されたネット配信者ドローン少年。
だがそのバックには彼の囲いがいたからこそ、ドローン少年はここまでおかしくなってしまった。
そう、彼の囲いは少年に約75万円程の物資、金額を支援していたのだ。

このことにみんなは今後囲い対策をどのように取るべきか?



ということだ。
投票結果は下のようになった。

合計23,924票  11:47 2015/06/06現在




動画配信への監視を
サイト運営企業が強化すべき        3,659票  15.3%


未成年者の動画配信に
一定の制限を設けるべき          4,197票  17.5%


ネットで金銭的な援助を受ける
仕組みの利用を未成年者は制限すべき    5,706票  23.9%


ネットの利用について
学校でもっと教育すべき          1,086票  4.5%


ネットで「犯罪」をあおる
行為について法整備すべき         7,203票  30.1%


とくに新たな対策は必要ない        1,724票  7.2%


その他                  349票  1.5%




↑のようになった。
まぁ…ニコニコ動画がヤバイんだよね。今一番の犯罪者の温床なんだよ。
誰かに認められたくて、注目を浴びたくて、そんな奴らが我先にと
パソコンの前で奇行に走って、コメントとかアクセス数増やしてる。


でもネット配信は今後無くならないと僕は思う。
いろんなサイトあるじゃん?ツイキャスだのFC2だの…もう止められないでしょ。
それにどんなに法整備してもそれをくぐり抜けてきてる奴がたっくさんいるからね。


未成年利用者の利用を制限したって気休めにしかならんよね。
パソコン越しだから未成年かどうかなんて工夫しだいでどうにでもなりそう。

為す術がないなら、個人で工夫するしかないよ。 だから僕はそういう奴らに関わらないように生きていく。 これしかない。どの時代にもアホはいるはずです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。