SSブログ

自分が死んだ後も残るパソコンの中身について [ネタ]

またもやYahoo!JAPAN意識調査で面白いのがあったので…。 お題は「死後のSNS管理、考えたことがある?」だ。 投票結果は下記のとおりだ(5月16日1:22現在)



合計       21,434票

ある       4,009票 18.7%

ない       9,083票 42.4%

SNSはやってない  8,342票 38.9%



ふむふむ…、まず驚いたのはSNSをやっていない人が結構いるってことだ。

8,342票って…「ある」より倍以上あるじゃん…マジか…別にいいけど。


ちなみに僕は「ない」だ。
別にそんなのどうでもいいし見られても別に…ッて思っちゃう。
死後、自分のパソコンの中身を見られたら嫌だっていう人いるよね。
自分の趣味、個人情報を読まれる、もしかしたらアカウントを乗っ取られる可能性も。

皆はやたらコレに対して騒ぐけど…僕は特別どうも思わないかな。

だって死んだらもう二度とこの世界には帰ってこられないじゃないですか?
パソコンだってもう触ることなんてないし、死後には完全な無が待っている。
だからその先に恥ずかしいとかそういう感情すらあるわけないでしょ?


犯罪とか犯してなければ…見られても何の問題も無いと思うな。
まぁ殆どの人が恥ずかしがり屋ってことかな。気持ちはわかるけどね!



スポンサーリンク



タグ:死後
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。